忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 00:16 】 |
隠しても隠せないもの

こんばんは、あきやです。

碧の白キーアと緑キーアの変貌がすさまじいなと思ってしまいます。
白も緑も好きなんですけど白キーアの方が可愛いねと思ってます。
いやなんかあの新しい絵師さん女の子とおっさんとレクターさんやたら上手いじゃない。
あ、オリビエも可愛かったけどね!頬染めててめちゃ気持ち悪くてgjだと思った。


それはさておき今日は服の話です。
ホントに日記です。

今日近所のパルコに行って普段立ち寄らないフロアに行ったら見たことないって言うか明らかにうちの地域にはあまり無いタイプの服を置いてる店があって吸い込まれた。

ロリータじゃないんだけどそれっぽい要素がある感じの、なんだろアクシーズファムともまた違うけどうーん。
あ、店はブルーローグって店でした。

クラシカルロリータっぽい要素があってねもうね可愛くて鼻息荒かったと思うよ私。
勢いに任せてコートとベストとブラウスとスカートと帽子買っちゃったよもう何してんの。

店入ってすぐにコート見てたら
店員さんに「ロリータさんですか?」って聞かれたんですが
メガネで髪ぼさぼさでモッズコートにVネックのカットソーにジーパンでコンビニの袋提げてる私をどの辺でそう判断したんだろう。
「元、です・・・w」って言っておいた。
店員さん恐るべし。



ロリータブランドって大体なんかこう綿なんですよね。シフォンとか。あと別珍。
綿ワンピなんてシワがつきやすくて毎回洗うたびにアイロンをかけるのが大変だった。
フリルとかさ・・・ぺたんとしてると悲しいじゃない。

でもブルーローグは素材がレーヨンとかポリ多いんでその点はロリータとは違うね。気軽に着れて良い。
背中編み上げが多いところとかロリ要素は感じたけど。

買った服のサイズ見たらコート以外は全部FだったんだけどあれFで良いのかな・・・いやまあ良いのか。
普段上半身Sサイズ着てる人間には結構ゆるい。ウエストの余り具合を編み上げで調整する感じだった。
LとかLLの人にはありがたいブランドだと思うけどサイズ展開考えてくれないかなー。

あ、でもコートは割と優秀だと思います。
1万円強でウール50%ポリ50%でクラシカルロリの雰囲気を感じさせるデザインは結構頑張ってると思う。
丁度ロリータと普通っぽい感じの服の境目みたいな服がほしい人間にとってはありがたい。

ケープ付きコートも可愛かった・・んだけどちょっとぼってないかなーって感じだった。
ファーはフェイクでも良いけどもう少しボリューム出してくれないと買う気にならない。
だったら付けない方が良いんじゃねみたいなしょぼいファーはさすがになえるわ。


なんつーか多分ここの店員オタク率高いだろって感じで、V系っぽい音楽を流してましたね。
他の店とは一線を画していたよ。個人的にすごい好みだから撤退しないで欲しい。頼む。
でもそのうち消えそうで怖い。

新年の初売りはまったく興味なかったんですけどブルーローグのために行こうと思いました。
福袋買う。がんばる。
PR
【2011/12/16 19:33 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
<<那由多の軌跡 | ホーム | 酒が呑みたくなる瞬間>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]